【京都の食】老舗「ブランブリュン」の本格的なチョコレートケーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今回は、京都御所の南にある「ブランブリュン」(BRUNBRUN)のチョコレートケーキをご紹介します。

京都にはチョコレートのお店がたくさんありますが、その中でもブランブリュンは1935年創業の歴史ある名店です。

ブランブリュンの場所とアクセス

京都市中京区の「京都御所」近く、東洞院通りと竹屋町通りの交差点にあります。

最寄り駅は、地下鉄・市バスともに「烏丸丸太町」。

閑静な住宅街の中にあり、辺りには歴史のあるお店が立ち並んでいます。

軒先のシェードやインテリアの小物が、上品な青色で統一されていました。

三階建てのお店で、ケーキは二階にある工場で作られているようです。

ブランブリュンの店内の様子

ブランブリュンは創作チョコレートがメインのお店ですが、ケーキや焼き菓子も充実していました。

魅力的なケーキがたくさん並んでいるので目移りしてしまいますが、今回は「ガトーショコラプレミアム」(480円)をテイクアウトしました。

店内のカフェにはピラフやスパゲッティなどのフードメニューもあるので、食事もデザートも楽しむことができますよ。

5月~9月末までの、夏季限定「チョコレートかき氷」も人気メニューです。

ブランブリュンのチョコレートケーキ

チョコレートケーキがどれもおいしいと評判のブランブリュン。

今回購入した「ガトーショコラプレミアム」は、金銀のパウダーのラインが美しい、高級感のあるケーキです。

チョコが練り込まれたスポンジで、濃厚なチョコクリームをサンドして、その上からチョコレートでコーティングされた、見事にチョコづくしのケーキ。

濃厚な味わいですがビターな風味なので、最後まで飽きが来ません。

コーティングのチョコは、まるで板チョコのように食べ応えがあります。

一品だけでチョコレートの様々な味と食感が楽しめる、大満足のケーキでした。

おわりに

今回は、ブランブリュンの「ガトーショコラプレミアム」についてご紹介しました。

他にも看板メニューの「ブラントルテ」や「ブランショコラ」など、おいしいチョコレートケーキがたくさんありますよ。

老舗の本格的なチョコレートの美味しさを、ぜひ味わってみてくださいね。

名称    ブランブリュン (BRUNBRUN)
住所    〒604-0871 京都府京都市中京区三本木町462
電話番号     075-231-0521 
営業時間  10時00分~19時00分
定休日   日曜日 
公式サイト http://www.brunbrun.co.jp/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*