【京都の猫】猫が住職の不思議なお寺?猫猫寺へ参拝 | ページ 2 | 京わたり
広告

【京都の猫】猫が住職の不思議なお寺?猫猫寺へ参拝

広告
フォトスポット
広告
広告

猫なアートを楽しむ

この猫猫寺は、猫を題材に芸術活動をしている作家さんのアトリエでもあり、 

あらゆるところに猫の絵画や作品が飾られています。 

ふすま一面にまで猫が描かれていました。 

室内をじっくりと鑑賞するだけでもとても楽しいです。 

至れり尽くせりなことに、猫ちゃんと遊べるグッズも完備されています。 

猫のかぶり物や肉球の手袋があったので、少し遊ばせてもらいました。 

カフェのごはん

雑貨とアトリエ以外にも、猫をモチーフにしたご飯やデザートを食べられる 

カフェがあります。 

こちらが今回いただいたスイーツ。 

猫耳のはえたアイスに肉球クッキーと、細部まで見事に猫づくしの一品です。

見た目に可愛いのは勿論、アイスもクッキーもとても美味しかったです。 

おわりに

すぐそばを流れる高野川を眺めながら美味しいご飯をいただき、

とにかく猫づくしのひと時を過ごしました。 

「猫好きのメッカ」と言っても過言ではない、猫猫寺。 

癒しと幸せを与えてくれる素敵な場所です。ぜひ訪れてみてくださいね。


名称    猫猫寺(にゃんにゃんじ) 
住所    〒601-1253 京都市左京区八瀬近衛町520 
電話番号     075-746-2216 
公式サイト    https://nyannyanji22.www2.jp/
定休日   火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました